Cross World Connections
Hi, we're an illustration and creative agency based in
Illustration + Design + Merchandizing = Total Creative Production

News & Features

2020.09.10 Features
Artist Q&A featuring ベリー・アクトゥグル

CWCアーティストたちへの、Q&A企画第四弾。

今回のフィーチャリングアーティストは、ベリー・アクトゥグルです!
CWCに所属して間もないですが、数々のブランドとのコラボレーションを実現させている彼女。
カラフルで遊び心のあるイラストの秘密に迫ります!

1.どこで制作するのが好き?

自宅の別室であるアトリエで仕事をしています。とても明るい場所で、植物と大きな本棚以外はあまり物を置かないようにしています。作業をしている机はアトリエのちょうど真ん中にあるので、窓から気持ちのいい陽の光が入ってきます!

2.好きな素材は?

色の平面性が好きなので、主にガッシュ絵の具を使い、鉛筆とパステルでディテールを加えます。

3.制作を始めるときに、一番はじめにすることは?

メールの返信や事務作業から一日が始まります。絵を描くときは、メールやその他のことに気を取られないように、朝早くにデスクワークを終わらせて、長い時間を確保するようにしています。

4.なにを描くのが好き?

自然や動物、知り合いを描いたり、目の前にいる人を描くこと。
日常生活のシンプルなことを描くのが好きです!


5.好きなアーティストは?

アンリ・マティス、アンリ・ド・トゥールーズ=ロートレック、アンリ・ルソー、ソニア・ドロネー、ルネ・マグリット、エドゥアール・ヴュイヤール、カミーユ・ボンボワ、マイラ・カルマン

6.挑戦してみたいアートの形態はありますか?

陶器に絵を描くのが好きですが、将来的にはろくろを使った陶芸を習って器のコレクションを作成したいです。あとは料理をして、世界中のレシピを試すのも大好きです!(食べることもカウントされるかな:)?)

7.最近読んだ本、またはお気に入りの本は?

いま手元に2冊の本があります。一冊は、”THE ELEMENTS OF STYLE”という本で、マイラ・カルマンのイラストがとっても素敵です! もう一冊は、”DOG SONGS”というメアリー・オリバーによる詩集を読んでいます。

8.どんな音楽が好き?

サイケデリック・フォーク、インディーズ、ジャズ、インディートロニカが好きです!

9.クリエイティブな人に出会ったとき、彼らのどんな部分に最も関心を持ちますか?

最初に、彼らがどのようにしてクリエイティブな分野で活動をスタートしたかということに興味を持ちます。

10.もし他のアーティストとコラボレーションできるとしたら、誰とどんなコラボレーションをしてみたい?

アレックス・ターナーと歌ってみたい:)

11.あなたの理想の休暇は?

海が見えるコテージライフ!そんな場所に行ったら、いつまででもそこに住めると思う!

12.お家にいて何も予定がない日はどう過ごす?

読書か料理かな!

13.好きな食事を教えて!

朝ごはんが大好き!3食朝ご飯でもいいくらい!

14.好きな飲み物は?

朝のコーヒーとおやすみの日のワイン!

15.もしパーティーを開くとしたら、どんなパーティにしたい?

庭にたくさんの友だちを呼んで、サマーディナーパーティー!お花や刺繍の入ったリネンのナプキンで飾られた長いテーブルに、手作りの器に盛られたお手製の料理を並べる!踊り出してしまいたくなるバックミュージックをかけて、みんなで楽しみたい!

16.たとえ大変で時間がかかったとしてもやってみたい仕事は?

私の弟はダウン症なのですが、彼の機嫌が良ければお気に入りのダンスの動きを見せてくれますし、誰かが新しい動きを見せてくれた時の、彼の喜びも知っています。
彼の大きな喜びに満ち溢れた笑顔を見ることは、私たち家族にとって大きな意味を持っています。
私は、ダウン症の人たちが笑顔になれるようなみんなが集まる楽しいイベントを作りたいです!
彼らはあらゆる可能性を秘めており、自分の才能を発揮することができます。大切なのは、彼らが社会の一員として自由に自分を表現し、楽しみながら新しいことを学んでいくことだと思います。

17.もしあなたが授業をするとしたら、どんなクラスを教えたい?

専門家じゃないけれど、料理をして新しい発見やレシピを共有するのが大好きなので、クッキングクラスもやってみたい!

18.好きな色を教えて!

ウルトラマリンブルー、シェルピンク、リンデングリーン

19.好きな映画は?

好きな映画がたくさんあって選ぶのが難しいけれど・・・『ダークナイト』/2008年、『フォレスト・ガンプ(一期一会)』/1994年、『プレステージ』/2006年、『Up(カールじいさんの空飛ぶ家)』/2009年、『スウィーニー・トッド』/2007年、『Her 世界で一つの彼女』/2013年、などです。

20.一日の中で一番集中できる時間はいつ?

朝型なので、朝が一番集中できます。

21.リラックス方法や気晴らしにしていることはある?

編み物やかぎ針編みが好きです!いつも少し肌寒くなってくると、編み物を始めます。
昨年の冬は、友だちのベビーのためにマフラーを3枚とおもちゃを編みました!

22.もし10年前の自分にアドバイスするとしたら?

今日から情熱を持って動き始めて!待つ必要はありません!

23.自分のなかで変わらないいてほしいな、と思うところは?

危機の中での忍耐力と冷静さ。

ヨーロッパはもちろん、日本でも活躍の幅を広げているベリー。
これからの彼女の作品もぜひお楽しみに!
ベリーの楽しいイラストたちはこちらから!

  • ins
  • twitter
  • f

Contact

Please carefully read and fill out the form
below to submit your questions.

お気軽にメールフォームからお問い合わせください。(現在、リモートワークに切り替えております。)
最新情報はニュースレター、CWCTOKYO Instagramでご案内しております。


【お問合せ先】

株式会社クロスワールドコネクションズ エージェントチーム

contact@cwctokyo.com