Cross World Connections
Hi, we're an illustration and creative agency based in
Illustration + Design + Merchandizing = Total Creative Production

News & Features

2020.08.06 Features
ARTIST Q&A "ジニー・リャン"

CWCアーティストたちへの、Q&A企画第三弾。

今回のフィーチャリングアーティストは、新しくCWCに所属したジニー・リャンです。
早速、彼女の制作のルーティンについて、いくつか質問してみました!

1.あなたのモーニングルーティンは?
コーヒーを少しずつ飲んで、スケッチブックを描いたり、メールのチェックをしたり。そしてランチの後には、そのコーヒーにミルクを加えます。

2.どこで制作するのが好き?
自宅で制作していますが、外に出て新しい環境で仕事をしてみるのも好きです。

3.好きな素材は?
パイロット社のカクノがシンブルで好きで、4本持っています。

4.あなたのインスピレーションの元になっているのは?
時間と愛。

5.なにを描くのが好き?
動きのある人物、未来的なアイディア、落ち着いた構図の一場面。

6.好きなアーティストは?
MIQ,、リトル・サンダー、Milkbbi、Joyce、Yue、Chloma、Bahi JD、Ehiorobo、ムシュバ、プニメルト、FreddyCarrasco、Minipete、JuliMaje、ABluerDonJuan、ジェームズ・ジーン、イケガミヨリユキ、天野喜孝、高野文子、鈴木英人、イリス・ヴァン・ヘルペンなど

7.もしも、だれか一人のアーティストの制作過程を覗けるとしたら?
Chlomaのデザイナー鈴木淳哉さん。彼らの服のアイデアを実行するためのコンセプトをぜひ覗いてみたいです。

8.スランプの乗り越え方は?
携帯電話の電源を切って、パソコンを閉じる。熱い飲み物を飲んで、散歩に出かける。
これを一二週間、毎日繰り返します。

9.挑戦してみたいアートの形態はありますか?
陶器、ガラス、ファッションデザイン。これらのアートでは、テクスチャーと色のコンビネーションが主な構成要素となっていて、とても興味があります。
私は主に具象的な絵を描くことが多いので、これらの芸術は私にとってとても抽象的だと思います。

10.どんな音楽は?
色々な音楽を聴きます!ただ思うままに音楽を探したり聴いたりしています。好きなジャンルは、アンビエント、ドリームポップ/シューゲイザー、ハウス、ボサノヴァ、ポストロック。たまに、ドビュッシーやエリック・サティのようなクラシックの作曲家や、映画の作曲家である、久石譲や平沢進の音楽を聴くこともあります。

11.もし他のアーティストとコラボレーションできるとしたら、誰とどんなコラボレーションをしてみたい?
水曜日のカンパネラと、アニメのミュージックビデオを作ってみたい!

12.あなたの理想の休暇は?
数日ごとに違う街を訪れて、食文化を学んで・・・食べて、そして寝る旅!

13.今年やりたいことは?
次の本を完成させたいです。この一年間を通して制作に取り組んできたので、締め括るにはちょうどいいと思っています。

14.5年以内にやってみたいことを3つ教えて
たくさんの本や漫画の出版、スタジオやオンラインショップを大きくすること、ペットのカタツムリを飼うこと

15.好きな飲み物は?
砂糖不使用のココナッツボバミルクティー

16.もしあなたが授業をするとしたら、どんなクラスを教えたい?
ジェスチャーのデッサン

17.新しいスキルを身につけるとしたら?
3Dを学んでみたい!

18.好きな色を教えて!
淡いライラック、スカイブルー、黄色

19.好きな映画は?
『耳をすませば』

20.リラックス方法は?
地面に寝そべって音楽を聴く

21.もし10年前の自分にアドバイスするとしたら?
自分の心に従い、恐れないこと。すべての一枚一枚の作品が、また次の小さな一歩になる。
目標に向かって揺るがずに着実に歩みつづけること。
あとは、スケッチブックは捨てないこと。

22.自分のなかで変わらないでいてほしいな、と思うところは?
いつも新しいことに挑戦していたい!

  • ins
  • twitter
  • f

Contact

Please carefully read and fill out the form
below to submit your questions.

お気軽にメールフォームからお問い合わせください。(現在、リモートワークに切り替えております。)
最新情報はニュースレター、CWCTOKYO Instagramでご案内しております。


【お問合せ先】

株式会社クロスワールドコネクションズ エージェントチーム

contact@cwctokyo.com